【LANI福岡本校/東京校】その経験、せっかくだから活かしましょう♡

ブログ

みなさん、こんにちわ!
私は今回、5ヶ月でした。
さすがに5ヶ月も空くと、手の感覚、
指の感覚、身体の感覚、そして各部位の使い方が
元通りになるのか、
はっきり言って、
不安でした!

九州と東京のエステスクール
LANI福岡本校/東京校のエステ講師、
ゆっこ先生こと、
蔵持 佑生子(くらもち ゆきこ)です。

5ヶ月。
何の話かと言うと、
そう。
ブランクのお話です。
LANIで学習されてる生徒様は
決して未経験の方ばかりではありません。

もともと
エステティシャンとしての経験がおありで、
結婚、妊娠、出産、育児、介護、転勤、転職…
など、さまざまな理由で
一旦、エステサロンやビューティーサロンの
現場を退いたのち、
また時間ができたから、
または
やっぱり美容の仕事が好きだから、
など、これまたさまざまな理由で
復帰を前提に入校される方もたくさんいらっしゃいます。

私も、今回の妊娠・出産・育児で、
エステティシャンになってから
初めて5ヶ月も施術をしない期間ができました。
5ヶ月という短期間はブランクに入らないかも
しれませんが、
元の通りに働けるか、たしかに不安でした!

ブラッシュアップがてら
自主練習をしてみました。

その結果は…

大丈夫でした!!!

いやむしろ、
自分自身の経験が増えていて
それが手に反映されているかのように
技術的にも深みを増した気がします!

ブランク中の経験、

これはエステティシャンとして
技術的にも人間的にも
プラスになることが多いのかもしれません😳

ぜひ、ブランクがあるけど、
もう一度、美容の世界、エステの世界で
働きたいと思っているあなた!
ぜひ、お問い合わせください♡

いつかは今です💖
LANI福岡本校はあなたの一歩を全力で応援します!

**************************

BeautySchoolLANI福岡本校のホームページは
https://bslani.com/

入校相談のご予約は090-7478-5151(※つながりにくい時は050-3703-5958)へ!

※オンラインでの入校相談もお受けしています。

BeautySchoolLANI福岡校のInstagramは
https://www.instagram.com/lani_fukuoka/

エステスクールLANI福岡本校/蔵持へのご質問はこちらへ
salon@beautygenes.com

**************************

コメント