【LANI福岡本校/東京校】向いてるか向いてないか問題

ブログ

みなさん、こんにちわ!

『エステティシャンの仕事、私に向いてるでしょうか?』

『私にはエステの才能、あるでしょうか?』

的なご質問をたまに耳にします。

九州と東京のエステスクール

LANI福岡本校/東京校のエステ講師、

ゆっこ先生こと、

蔵持 佑生子(くらもち ゆきこ)です。

向いてるのか

向いてないのか

それが問題だ。

みなさんはどう思いますか?_(┐「ε:)_

ちょっとはっきり言っちゃうと、

向いてるか向いてないかを考えることは

逃げ、だと思います。

やりたいかやりたくないかが大切で、

やりたい気持ちがあって、

そこに努力が掛け合わさると、

向いてるとか

向いてないとか

才能があるとか

才能が無いとか

全く関係なくなります!

※そりゃもう大変な努力と大変な思考改造が必要な場合はあるよ😂

私の場合、

エステスクールのボディの授業で、その時の担当の先生から

「蔵持さんは手が小さくて指が細いからボディエステは向いてないですね。」

って言われましたが、

実際、サロンをオープンしてみるとお客様から

「ゆっこさんの手が気持ちよくて麻酔科の先生から麻酔うたれたみたいに寝ちゃうんです」

っておっしゃって頂けました。

しかし、麻酔て、表現よ😂

またもう一つ

私の場合、

私は料理が壊滅的にできません。

おにぎりも作れません。

焼肉屋で豚肉出されて「牛肉ウマイ!」とか言います。

料理音痴。味音痴。

マジです。

そんな料理ポンコツな私がですよ!!!!

今、なんと!!!

味噌汁とサラダを毎日作ってる!

肉も炒めてる!

魚も焼いてる!

圧力鍋も使ってる!

はい!奇跡!!

今世紀最大の奇跡!!

料理はどちらかというと、やりたいではなく、

子供達のために、やらなきゃやばい!!ですけど🤣

やりたい

なにがなんでもやってやる

かな?そんな気持ちがあれば、

向いてる向いてない

なんて関係ないのです。

やれちゃうし、結果は出るのです。

だからぜひ、

エステティシャンの勉強を

やってみたい

やりたい

があるならトライしてみてください。

いつかは今です💖

LANI福岡本校はあなたの一歩を全力で応援します!

**************************

BeautySchoolLANI福岡本校のホームページは

入校相談のご予約は090-7478-5151(※つながりにくい時は050-3703-5958)へ!

※オンラインでの入校相談もお受けしています。

BeautySchoolLANI福岡校のInstagramは

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

エステスクールLANI福岡本校/蔵持へのご質問はこちらへ

salon@beautygenes.com

**************************

コメント